蔵王の樹氷を雪上車とロープウェイで満喫する旅 by クレコちゃん

蔵王樹氷を見るツアーに行ってきたよ!
樹氷って、英語でアイス・モンスターと呼ばれていて
極寒の中、白いモンスターが立ち並ぶ姿は圧巻!

東京から東北新幹線で福島まで行き、
福島からバスでまずは上杉神社を参拝
そして、山形鉄道でローカルなレトロな旅を楽しみ

蔵王スキー場のロープウェイで山頂まで一気に極寒の頂きに!
寒〜い! でも、ライトアップされた樹氷
幻想的な光に包まれ、あ〜、これが樹氷だっ!

そして夜は遠刈田温泉の、宮城蔵王ロイヤルホテルで一泊
温泉もシャンプー・バーが充実していて、
露天もバッチリ、気持ちいい!

そして翌日はいざ、雪上車ツアーに!
蔵王は山脈になっていて、今度は宮城県から
標高千六百メートルの蔵王連邦に!

暖房完備の雪上車で登るツアーは、
お天気もよく、楽しい女性のガイド付き!
当日は晴天で、素晴らしい樹氷を見ることができた!

雪上車はちょっと狭くて恐い感あるけど
ガイドの説明もとってもおもしろく
樹氷のことがよりよく分かる!

樹氷は、アオモリトドマツにしかできなくて、
樹氷の表面には海老のしっぽと呼ばれている文様があり
ロマンチックな山の世界が堪能できるよ!

天空の樹氷の世界から下山したら、
麓のレストランで、名物の芋鍋を!そして、
蔵王チーズ工場の美味しいクリームチーズをゲット!

最高にグーな樹氷ツアーでした!(^^)v
みんなもチャンスあったら是非
樹氷を見に出かけてね〜(^^)/"

Have a good weekend!

クレコちゃんスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja


by LINEスタンプのクレコちゃん
https://twitter.com/crecochan