簡単/格安/快適ダイエット 鶏手羽先/ヤゲン/軟骨コラーゲン編

ダイエットといって
水ばかり飲んだり
氷かじってるだけじゃ、
ストレス溜まるばかり!

食べてキレイに痩せるのが
快適ダイエットの秘訣
痩せて、もっときれいになるにはコラーゲン!

鶏の手羽先には
コラーゲンがいっぱい入ってる!
お値段も格安で調理も簡単!

ところで、コラーゲンとは
人の皮膚や筋肉、骨、関節、毛髪で、
細胞同士を繋ぎ止める役割をし、
このコラーゲンさんが不足すると、
肌のたるみやカサカサを招くわけ!

ダイエットして痩せても
ヨボヨボのお肌に、関節痛、
ハゲでもできたら
大〜変だよね(^笑^)//

お薦めは簡単「鶏手羽先のレンジ煮」
http://allabout.co.jp/gm/gc/384673/
ビールのあてにも最適!

ズボラな私の簡略料理方は、
塩胡椒してオーブントースターで
焦げ目がつくまで5分程焼き
耐熱容器に移して、
ニンニク、生姜に、みりんとお酢と醤油を入れて
電子レンジでチン!
お好みで、オクラや白ネギを!

それからよくするのは
キャベツ・トマト・しめじのダイエットと合わせて
超簡単!手羽先野菜スープ!

キャベツダイエット
キャベツの外側の葉を煮込むときに
手羽先も一緒に入れて、
格安ダイエット+コラーゲンスープに変身!

キャベツの葉を取り出して
ざく切りにして、
ゴマだれドレッシングであえて、
キャベツ温野菜サラダを!

これは冷蔵庫に保存すると
小腹がすいたときにバッチリ!
カロリー気になる人はもち、ポン酢で!

そのスープに今度は
トマトの下に切り目を入れて湯むきトマトを
大量に作って冷蔵庫に!
夜、寝る前に食べると
自家製『とま美ちゃん』になるよ!

トマトを引き上げたら、
そこにシメジを入れて
脂肪の吸収を押さえる
食前に飲む『シメジスープ』の完成!

シメジには
食欲を抑制するレクチン成分が入ってる!
手羽先コラーゲンとばっちりコラボ!

コラーゲンを取るには、
手羽先だけじゃなくて
ごま切れの鶏肉を一緒に煮ても
冷蔵庫で冷やすと

トマトでもオクラでも、
ゼリー"ぷるるん"の
"夏の冷や冷や一品"の出来上がり!

鶏はよーく煮込むと
骨からキレイに肉がとれるので
夏の生ゴミ対策にもなるよ!

あと、若鶏ヤゲン軟骨も超おすすめ!
http://item.rakuten.co.jp/auc-sschicken/yagen500/
冷凍の大袋を買って、小分けして
毎晩、野菜と一緒に調理すると
ばっちりなダイエット食!

クックパッドには31キロ減量した人の
お薦めレシピが載ってるよ!
http://cookpad.com/recipe/1930130

ひざ軟骨とヤゲン軟骨のビールのおつまみは
http://cookpad.com/recipe/1930130
フライパンで焼くだけ!
唐揚げにしたくなるときは
唐揚げ粉をまぶして、
オーブンで焼くんだって!
作ってみよっ(^^)//


ーーーーーーーーーーイラストーーーーーーーーーー
ジルとチッチの素材ボックス

ジルとチッチの馬のイラスト年賀状