海開き! この夏行ってみたい海水浴場 ビーチランキング編

全国で海開きが始まってるね〜
小笠原諸島の父島と母島はなんと元旦に海開き
沖縄は3月下旬から4月で、全国的には

7月1日や中旬には、
神主さん呼んで海開き
この夏も安全で楽しくビーチで過ごせるよう
神様にお願い!

全国の海開き2013をチェック!
http://matome.naver.jp/odai/2136987347662526101
また石垣島に行きたい〜!

今年は名古屋から
三重県 御座白浜の『海の家白浜パールキャンプ場 』
http://www.pearl-camp.com/
愛知県 渥美半島の『ココナッツビーチ伊良湖
http://www.taharakankou.gr.jp/special/sea/
を攻めて見ようか。。。

昨年末、那覇ラソンの帰りに
沖縄の座間味諸島に行ってきたけど
真っ青な空はなかった!

沖縄は行くなら値段が高くても
http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_umi/
ベストシーズンに行くべしと痛感!
座間味諸島はリベンジしなくっちゃ〜(^^)//

日本の美しいビーチランキング
http://matome.naver.jp/odai/2134268596250749901
でも載っている、
沖縄の渡嘉敷島阿嘉島に行ったことあるけど
めっちゃいいよぉ〜!

『日本全国の海水浴場』を検索!
http://www.mapple.net/sp_beach/
駅に近い!イベントあり!海の家あり!
快適感から選べるのもいいね!
車で行くより、泊まりか電車で
ビーチでビールがいい!

ジャランの『ビーチ・海水浴場情報2013』も
裏切らないね〜(^^)//
人気のビーチを紹介!
近畿出身なのに、須磨ばかりで、
『竹野浜海水浴場」を知らなかった!
みんなの家の近くにも穴場があるかも!

るるぶの『プール&海水浴場』もいいね!
http://www.rurubu.com/season/summer/umi/
愛知の蒲郡ラグーなのラグナシアは
今日からプール開きだ!
10時から17時、大人2600円。。。

『全国の海水浴場・ビーチ情報局』では
http://beach.alamode.tv/
『ビーチから5分以内のホテル・旅館・民宿』
でささっと、宿が選べるのがGOOD!

水着を着るにはまだ
へっこんでないお腹だけど
夏の海が楽しみ(^^)//

ーーーーーーーーーーイラストーーーーーーーーーー
ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz/

ジルとチッチの年賀状
http://ocplanning.biz/NengaTop.html