バレンタインのプレゼントに、日本製の厳選ビールアソートも、いいかも!

チョコを渡してさよならもいいけど、
ビールやワインを一緒に飲むバレンタインも
お洒落!ということで、今日は4缶飲み比べ!

よなよなエール (長野 軽井沢)
350ml アルコール分5.5% 麦芽100% 261円
「インターナショナル・ビア・コンペティション
アメリカンペールエール部門で世界初の8年連続金賞」
濃くのあるまろやかな味わいが癖になりそう。
クリーミーでビターなテイストがいいね!
芳醇な香りを楽しみながら、おもろいHPサイトも楽しんで!
よなよなエール

銀河高原ビール(岩手 沢内)
350ml アルコール分5% 麦芽100% 280円
「ドイツ正統技法にこだわり、小麦を贅沢に使った
自然志向の無濾過ビール」
独特の味わい〜。シャープで酸味のある感じ。。。?
ツーにはいいけど、好き嫌いが分かれるかも。
銀河高原ビール

インドの青鬼 (長野 軽井沢)
350ml アルコール分7% 麦芽100% 299円
インドの青鬼
「18世紀末にロンドンの醸造家ジョージ・ホジソン氏が、植民地のインドで暮らす英国人の為、
長期間に及ぶ海上輸送中に品質劣化をさけるため通常より多くホップを加えて作ったビール」
これは好き〜!
ビシッとパンチの効いたビターテイスト。
しかもクリーミーでまったり感もあり、
この強い個性が魅力で癖になりそう〜!

東京ブラック (長野 軽井沢)
350ml アルコール分5% エール(上面発酵) 299円
東京ブラック
「18世紀初頭ロンドンでパブを営んでいたラルフ・ハーウッド氏が、
酸化で傷んだビールと新しいビールを混ぜあわせ、それが荷役運搬人(ポーター)たちに人気となった。」
この黒ビールも美味しい〜!
ビターでとっても深みのある味わい。好みです!
こんなに美味しいビールを立て続けに飲むと、
明日からまた発泡酒が飲めるかな〜。

とにかくヤポーフルーイングはスゴイ!
3本とも花まる(^^)//
缶も可愛いから楽しめるよ〜
チョコとピールでHappy Valentine's Day!

ジルとチッチの素材ボックス
pc9507v.gif