世界遺産白川郷ライトアップと大雪

クラブツーリズム白川郷ライトアップツアーで
http://www.club-t.com/special/japan/hidaji/index.htm
雪が降りしきるなか、しつかり合掌造りの古民家の写真撮ってきたよ。

ライトアップは五時半からだけど、
日が暮れれば点灯!
夕暮れ寸前が、淡いブルーでとってもきれいに撮れた(^^)//。

個人で行くには許可証とかいるらしい。
白川郷ライトアップサイトでも情報チェック!
http://lightup.asia/

大雪で展望台に上れなかったのは残念!
寒さはらっきょ重ね着でしのげたけど、
足元対策イマイチで大変〜な思い!

スーパーの薄いビニール袋を、
靴下が濡れないように履いたり
カメラにかけたりしている人がいて、good idea!(^-^)/

長瀬家は中まで見て、
神田家、和田家、明膳寺は外から写真、
見学施設情報は http://www.shirakawa-go.gr.jp/top/

この日は積雪1.4mで、寒かった〜!
五平餅と飛高牛くし焼きでお店でグルメして、
楽しんできたよ(^-^)/

HISでもツアーがあるね!
http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/hokuriku/shirakawago/

この幻想的な ライトアップ光景は、1月・2月の7日間だけ、
大雪道の運転はかなり大変だから、
信頼できるツアーで行くのもお薦めかな。

彼とロマンチックな雪世界を!
ジルとチッチのバレンタイン