奥多摩散策に鳩ノ巣の雲仙屋宿と御嶽山ケーブル登山 by クレコちゃん

奥多摩に行ってきたよ〜!
楽しかった〜!
鳩の巣駅徒から歩3分の雲仙屋に宿泊!
http://www.jalan.net/yad332058/

鳩ノ巣駅の近くにある
山鳩というおしゃれな喫茶店を左に、
坂を降りて、国道にでると右にすぐ看板が!

荷物を置いて、電車で隣の駅の白丸駅へ!
そこから渓流と紅葉を満喫しながら
奥多摩駅まで遊歩道を散歩!

吊り橋をわたり、
渓流のせせらぎに紅葉を楽しみ、
奥多摩駅絵!

わさび漬けファンへ!
このルートには、奥多摩わさび山城屋もあるよ!
奥多摩駅のスーパーでも山崎屋や、
http://www.yamasiroya.co.jp/

獅子口屋のわさび漬けが売ってる!
http://sisinomiyage.web.fc2.com/


夜は雲仙屋で熱燗に川魚のイワナの塩焼きを!
食堂の他の旅人と楽しいおしゃべりの夜をすごし、
渓谷の見えるレトロなお風呂でしっぽり!

翌朝は、みたけ駅(御嶽駅)から
ケーブルで御岳山へ!
ケーブルの滝本駅まで歩いてもいけるけどバスがお薦め!
http://www.mitaketozan.co.jp/

ケーブルの御岳山からリフトで更に上までいけるけど
リフトの営業時間は短いからチェックしてね!
御岳山駅からさらに山道を登って
いいかんじで立ち並ぶ宿坊を通って、
いざ、武蔵御嶽神社に!
http://www.musashimitakejinja.jp/

山頂の「大口真神」は江戸の昔から
「おいぬ様」として親しまれたのだけど、
実はあのお洒落な石像は、
《犬》ではなく、《日本狼》なんだって!
でも、愛犬の健康を願う人で賑わってるよ!

紅葉もたけなわのなか
なぜか山桜が咲いていた!
噂の紅葉と桜のコラボが楽しめて、最高にいい気分!
http://www.yamakei-online.com/mt_info/info_detail.php?info_id=1065

帰りは、みたけ駅近くのそば処
「ごろう」の掘りごたつの席から
渓谷の紅葉を眺めながら

キノコ汁蕎としょうちゅうを!
三食盛り合わせの味噌にわさびに
満足度もマックス!

一度には見切れない奥多摩の魅力!
奥多摩湖や青梅の旅館、
鍾乳洞や滝、雪見露天もしたいね〜♪

東京の奥座敷奥多摩
是非遊びに行ってね!

奥多摩の魅力と宿泊・見所のまとめ』
http://matome.naver.jp/odai/2141511929169935501

今日もクレコちゃんスタンプでっす(^^)/"
よろしくね〜♪

クレコちゃんのLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1001980/ja

トートバッグ・マグカップ・携帯ケース
https://suzuri.jp/ocplanning

Tシャツ
http://jmaa.shop-pro.jp/?pid=76781657

ツイッター
https://twitter.com/crecochan

CRECO is created by ocplanning
http://ocplanning.biz