コピーライティング:書く前に、売れるサイトのデザインを盗もう!

ホームページのデザインは、
流行にあわせて、また、スマホやモバイル媒体によって、
日々変わっていっているよね。

売上があがる=高いコンバージョンを見込める、
ホームページのレイアウトも、
どんどん変わっているんだね。

でも、結局、どんなビジネスモデルも、
最終的には、似通ったデザインで、
同じようなレイアウトに落ち着く。

それは、結果を出すデザインやレイアウトには、
一定のルールがあるからだって!
今日はデザインのルールを見て見よう!

ルールに沿って作ると、
簡単にアクセスが伸びる!
売上があがる!つまり、

コピーライティングを、
スワップファイルでサンプルを集めて
成功している過去のライティングをコピーするのと同じ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『成果は保証します!売れるランディングページデザインの10の特徴』
http://bazubu.com/lpanatomy-541.html

デザインやレイアウトも、ゼロから考えるのではなく、
既に結果が出ることが証明されている、
成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、
遥かに簡単で結果が出やすいのだ。

このレイアウトは、海外で非常に良く見られ、
日本でも2012年に入ってから急増している。

海外ブログ「DesignModo」の
20+Examples of Perfect Landing Page Design
を参考にしよう。

最後に:シンプル・イズ・ザ・ベスト
自分の企画やアイデアに酔ってしまい、
必要以上に凝ったページにしたがるデザイナーが多い。

しかし、ランディングページのデザインに奇抜さはいらない。
訪問者が一目で情報を掴みやすいデザイン、
読みやすいフォントが大前提だ。

従って、上のインフォグラフィックの10の要素を
より引き立たせるためのデザインを心がけよう。
インフォグラフィック中の基本レイアウトに慣れて来たら、

他のレイアウトも試すそう!
その際は、A/Bテストをして
コンバージョン率を比較しよう。

売れるページデザインの作り方ポイント10

1。効果的なキャッチコピー
2。簡潔なサブ・キャッチコピー
3。完璧で誤りのない書き出し分
4。信頼性のためのソーシャルプルーフ(実績等)
5。注文の仕方(コール・トゥ・アクション)
6。目立つリックボタン
7。リンクは控えめに
8。効果的な画像や動画
9。スクロールなしに見れるサイズ
10。A/Bテストで、コンバージョン率のテスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大手の海外の無料HPサイトで、
そのサイトの基本型をそのまま利用するのが、
ベタだけど、結構おすすめかもね(^^)//

とにかく、そうなんだ! 
一からデザインを考えるのは
おろかなことだったのだ!

一からドリームウィーバーするのは辞めよう(笑)
みんなも、考えリセットしてね!
ではでは、Good Luck!(^^)//

ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー

『ブログでアフィリエイト! 成功への道の総集編』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201309180000/

『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201310090000/

『ネットビジネスで成功するためのはじめの一歩:総集編 』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201311150001/

『 コピーライティングの基本がわかる:総集編』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201311170000/

ーーーーーーーー2014年 年賀状デザインーーーーーーーー

『2014年 午年の馬のイラスト年賀状』
http://ocplanning.biz/NengaTop.html

『馬のイラスト年賀状テンプレート100選』
http://ocplanning.biz/14NengaTenplate100.html