運動会にスポーツの秋、マラニックでトレーニング!

まだまだ運動会の終わっていないファミリーも多いのでは!
今日は、楽しいお弁当作りに、日焼け対策、
体力作りに、マニアックなマラニックのお話し!

まずは、楽しいお弁当作り
誰にも負けないお弁当の極秘がいっぱい!
『秋の行楽弁当レシピ特集!セレブはデパ地下料亭弁当?』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/20130915/

秋の日差しは夏より怖い!
日焼け防止とあとのスキンケア情報!
『夏のスキンケア 美肌は命、でも遊びに行きたい夏の紫外線対策!』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201307180000/

スマホの充電と、
ビデオカメラの準備も忘れずに!
未来のオリンピック選手の勇姿の
最初の一ページになるかも!

パパ、ママ達は、父兄対抗で無理してケガしないよう
日頃からランニングで鍛えてね!
パパママもスリムで強くて、格好よくなくっちゃ!
『ダイエットにランニング、そして秋のマラソン大会まで』
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201309160000/

ところで、昨日は
後醍醐天皇足跡マラニック
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=2503
を走ってきたよ!
JR奈良線玉水駅前から9時スタート!

自転車のレーサーも練習している
森林の美しいなだらかな坂を登り
最初の給水スポットを左折すると

長〜いワイルドなけもの道
これが正式なコースとは!!!
遭難しそうなトレッキング

ようやく茶畑に出て、峠を抜け、
お寺でニューメンのお昼!
3500円で、一応昼食付き

それからまた、けもの道にはいり、
後醍醐天皇
えらいところを歩きはった」と思いながら、

しばらくいくと、また参道に入り、
黄金色に稲穂の輝く田園風景を楽しみながら、
アップダウンを繰り返し、

最後は笠置山で、
ゴールは笠置大橋の
笠置天然わかさぎ温泉「いこいの館」
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/

温泉券とよもぎ大福、
セカンドバックの参加賞をもらって、
シャワーで汗を流し、

ジャグジー、打たれの滝、
サウナに、露天風呂、
屋外のベンチで涼んで、

超マニアックな
マラニック大会を締めくくったよ!
ところで、マラニックって、

「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語。
タイムを競い合うのではなく、
それぞれのペースで踏破!

走る距離はいろいろで
有名なのは
山口100萩往還マラニックなど
http://www.hagi-o-kan.com/

歴史ある街道を走り、
自然美を楽しみ、
人と人との触れ合いも!

今回のマラニック
急な下り坂で、
指をケガしたので、

ランナー仲間から聞いた商品は
5本指シューズ
http://www.youtube.com/watch?v=X2YDTCkZKlQ
グローブ5F.Sはいつか買ってみたい!

5本指シューズのメーカーはその他に
DANCHEN 5本指シューズ DC-M201
[vibram fivefingers] ビブラムファイブフィンガーズ SPRINT スプリント
アディダスなどいろんなメーカーがあるよ!

マラニックでさらに欲しいと思ったのは
イタリア人女性のしていた
GPS付き時計
https://runnet.jp/project/shop/special/gps/201208/

けもの道で遭難したかと思った時、
距離表示の少ないマラソン大会(よくある!)の時、
あったらいいな〜の商品(^^)//

アメリカのGPS機器メーカー『ガーミン』はいいね!
お値段高めなので
ガーミン フォアアスリート 10J

くらいのガーミンでいいな〜(^^)//
価格ドットコムで、
もうちょっと値段が下がるまで待とう!
http://kakaku.com/search_results/%83K%81%5B%83~%83%93+%83t%83H%83A%83A%83X%83%8A%81%5B%83g/

みんなも、楽しいスポーツの秋を
満喫してね〜(^^)//
スリムボディーで、ではまた、バイチャ!

ーーーーーイラスト情報ーーーーー
馬のイラスト年賀状は

馬のイラスト年賀状テンプレート100選
http://ocplanning.biz/14NengaTenplate100.html

2014年 午年の馬のイラスト年賀状
http://ocplanning.biz/NengaTop.html

季節のイラストは
Design Box by OCP
http://ocplanning.biz