京都紅葉スポット!まるかじり!

今日も秋晴れのいいお天気だね!
運動会や秋祭りには最高のシーズン到来!
紅葉シーズンは11月だけど、

少し早めに、今日は京都の紅葉スポットを徹底検索!
見頃は11月だけど、計画して予約を入れるのは今でしょ!
まずは、すてきなサイトを発見!

京都紅葉名所案内!
http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/colored/place.htm
あまりの深紅の美しさに、モチベーションup〜〜〜〜
最寄りの駅や開園時間、拝観料、シーズンなど
このサイトは貴重な情報が満載!


じゃらん 京都・紅葉情報2013の紅葉・周辺宿情報
http://www.jalan.net/theme/koyo/kyoto/
福井、三重、滋賀、大阪、兵庫、奈良の紅葉もある!
「紅葉露天のある宿」のコーナーをお見逃しなく!
今年は11月2日〜4日が文化の日の振替休日で三連休、
11月23日勤労感謝の日がが土曜日だよ!
秋休みの日程は今から要チェック!


京都観光NAVI
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/feature/momijidayori.php
お寺の電話番号も載っているので、
紅葉ぐあいは電話でチェック!
週間天気予報は最近よく当たるし、
例年の紅葉シーズン情報については、
お寺に直接電話するのもいいね!


るるぶの紅葉とれたて便
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/list.aspx?KenCD=26
祭りやライトアップの情報が見やすいね〜
るるぶだから全国の紅葉情報も見れる!
ライトアップは特に幻想的なので、おすすめ!

京都デザイン
http://kyoto-design.jp/special/kouyouspot
マップを見ながら車でまわるのもいいね!
紅葉スポットの例年の見頃で
11月のレストランと宿の予約は急げ!
良い席は早めからうまっていくよ!


こちら、日本旅行の紅葉めぐり
http://www.nta.co.jp/kokunai/season/koyo/kyoto.htm
お得なJRセットプランで
ネット予約?
遠方からいくなら、パックツアーが断然安い!

紅葉の写真を撮る人は
京都市の紅葉スポットを、順番に制覇しよう!
桜と紅葉シーズンに随分まわったけど、
こうやってみると、
まだまだ行っていないスポットがいっぱい!

11月の紅葉に向けて、
京都熱がまたでてきた!
おすすめスポットがあれば教えてね!

[左京区]

永観堂 三千院 真如堂(しんにょうどう) 下鴨神社

天授庵 (てんじゅあん) 詩仙堂 南禅寺 法然院(ほうねんいん)

哲学の道 蓮華寺 金福寺(こんぷくじ) 圓光寺(えんこうじ)

無鄰菴(むりんあん) 南禅院 安楽寺 実相院(じっそういん)

銀閣赤山禅院(せきさんぜんいん) 金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)

曼殊院(まんしゅいん)



[貴船・鞍馬エリア]

貴船神社(きふね) 叡山電車 鞍馬寺(くらまでら)



[北区・上京区]

光悦寺(こうえつじ) 源光庵 今宮神社 上賀茂神社

高桐院(こうとういん) 常照寺 (じょうしょうじ) 等持院(とうじいん)

北野天満宮



[山科区 宇治市]

勧修寺(かじゅうじ) 随心院(ずいしんいん) 毘沙門堂(びしゃもんどう)

三室戸寺(みむろとじ)



[東山区下京区]

知恩院 清水寺 建仁寺 西本願寺

東福寺 光明院 高台寺 圓徳院(えんとくいん)



[右京区]

祇王寺(ぎおうじ) 嵐山 渡月橋 仁和寺(にんなじ) 天龍寺

清涼寺(せいりょうじ) 龍安寺(りょうあんじ) 宝筐院(ほうきょういん)

直指庵(じきしあん)  宝厳院(ほうごんいん) 常寂光寺(じょうじゃっこうじ)

大覚寺 (だいかくじ) 二尊院(にそんいん)



[高雄エリア]

神護寺(じんごじ) 高山寺(こうざんじ、こうさんじ) 西明寺(さいみょうじ)



秋の行楽情報は
『行楽の秋を、満喫する方法!
味覚狩りと温泉で ”大きい秋、見つけた!”』でチェック!
http://plaza.rakuten.co.jp/ocplanning/diary/201309270001/

ーーーーーイラスト情報ーーーーー
馬のイラスト年賀状は

馬のイラスト年賀状テンプレート100選
http://ocplanning.biz/14NengaTenplate100.html

2014年 午年の馬のイラスト年賀状
http://ocplanning.biz/NengaTop.html

季節のイラストは
Design Box by OCP
http://ocplanning.biz