野菜の値段が2倍に!負けるな野菜ダイエット:乾燥、水煮、缶詰、冷凍野菜編

連日の猛暑で
カラダはぐったり、
野菜の値段はうなぎのぼり!

レタスもトマトも
高くてどん引きしてしまう!どうする!? 
ダイエットパラダイスの野菜生活!?
http://ocplanning.biz/DietTop.html

ということで
今日は野菜生活、生き残り編!
乾燥しめじに、缶詰、冷凍野菜にフォーカス!

まずは干ししめじ!
以前紹介したようにしめじには
「レクチン」という食欲を抑制する成分が
たくさん入っていて
前菜や間食に最適なダイエット食品

この夏の暑さを利用するには
干し野菜しかないと思い、
業務用スーパーで買った
カットしめじの大袋を

玉ねぎのネットに入れて
炎天下に吊るしておくと
あっという間にカサが三分の一ぐらいになり
立派な干しシメジが完成!

丁寧に作る人は
ざるに広げるといいね!
http://nanapi.jp/79286/

ドライトマトにも挑戦してみた!
結構簡単に作れる!
プチトマトを半分に切って、
ちょっと塩を振って干しておくだけ!
長期保存には
仕上げにオーブンで乾燥させたり、
オリーブオイルに漬けるといいらしい!
http://tomatogardening.iinaa.net/mm4/sm8/sm.html

まだまだ暑い日が続きそう!
この太陽をダイエットの味方に付け
干し野菜の研究を!
http://eonet.jp/health/special/special46_3.html
ポイントは切断面を広く蒸発を促進!


次に我が家に欠かせない
缶詰、水煮野菜!
イタリア産の特価のカットトマトの缶詰
国産のホールコーンにビーン
アスパラガスにマッシュルーム
http://www.jca-can.or.jp/handbook/08_3.html
コストコの在庫版もいいね〜!
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpl/163+

水煮ごぼうやレンコン
筑瀬にセットは
めっちゃ重宝してます!

きんぴらは、
おつまみやお弁当のおかずに
即作れてバッチリ!

イオンの水煮野菜も充実している!
http://netsuper.aeon.jp/aeon01/mvchubu_tsushiroyama/shop/category_list.aspx?CD=F1002682&WKCD=F1002620-F1002621&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true
水煮野菜のいいところは
産地偽造が難しいこと!
バレたらすぐにお縄になるので、信憑性が高い!


最後に冷凍野菜!
週末に冷凍野菜を作り試して
調理の時間を短縮して時短ダイエット生活するには
http://youpouch.com/2012/09/01/79577/
急速冷凍で栄養価を保ち、急速解凍するか、
またはサット熱湯にくぐらすのがいい野菜も!

彩りのパセリやネギの冷凍は重宝!
http://matome.naver.jp/odai/2133172581043952301
大好きな茄子やカボチャも
安いときに大量仕入れで冷凍保存!
http://cookpad.com/recipe/1683070

細スパゲティーを湯がいて
乾燥しめじに、トマトの缶詰、
なすの冷凍を使って
冷凍パセリを散らしたら、
あっという間に、イタリアンで!ビールだね!

レタスやトマトの値段が二倍になったと
なげく前に!
新鮮野菜をかしこく使って
この夏もダイエット生活、頑張ろう!

ーーーーーイラスト情報ーーーーー

季節のイラストは
Design Box by OCP
http://ocplanning.biz

馬のイラスト年賀状は
2014年 午年の馬のイラスト年賀状
http://ocplanning.biz/NengaTop.html