山口 湯田温泉でホックリ!

車で山口の湯田温泉に行ってきたよ!

山口県に入って
まずはドライブイン
山賊焼の
鶏もも肉の照り焼きをガッツリ!

TVの県民ショーでやってた「いろり山賊」の出店で
http://www.irori-sanzoku.co.jp/kugaten/kuga.html
ホタテの豪快照り焼きや肉巻きなど
美味しいメニューがいっぱい!

山口に着き、
山口駅近辺を散策

山口放送テレビ塔近くに
大型ショッピングセンターYoumeを発見
でかくて何でもある!

ナフコのホームセンターで
買い物してたら、レジの前の掲示
「無料で60分、運搬用の車を貸し出し」を発見!

ところで山口の湯田温泉では
http://travel.rakuten.co.jp/onsen/yamaguchi/OK00768.html

湯田温泉のメインどころは
西の雅 常盤(ときわ)
ホテル松政
ホテルかめ福
プラザホテル寿。。。

そのなかで
「おかみお笑い劇場」が毎日見れる
常磐(ときわ)に泊った!

外観は、
セント千尋神隠しの映画の
温泉旅館を彷彿させるような建物

山口は西の京都と呼ばれ
ハモが美味しい!
晩飯ははもづくしに、河原焼きそば

「おかみお笑い劇場」はあっぱれ!
山口大学の学生さんのバイトがみせる
太古の演奏やダンスもgood!

お笑い劇場の座長の
おかみはパワフル68歳
がんばるね〜

翌朝は小雨の中
玄関でお客さんのお見送りを!
商売人の鏡だよん!

旅館では、朝晩温泉三昧
夜はゆかたで湯田駅まで散歩
駅には大きな白狐の像に
足湯が!

公園では鯉が泳いでいるし
のどかな町並みを散歩
おいしい無農薬のデリカテッセン
ザビエルカンパーニュもgood!
http://yamaguchi.keizai.biz/headline/156/

超デラックスは
古稀庵」
でも、超おっ金持ちしか、無理〜!

おみやげのおすすめは

御堀堂のういろ
白銀のちくわ
かわふぐ

でも、他にもいろいろあるよ!
http://tabiiro.jp/gourmet/chugoku/yamaguchi/

ということで
週末温泉三昧
楽しかった!

梅雨のイラストは
ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz