東京スカイツリーの一周年と浅草三社祭り

東京スカイツリーに行ってきた!

あんなん、並んでまでも行かんでもいい!
と、先送りにしてたのに、
しっかり、ハマった!
今度は夜景を見に行くぞ!

ところで、
スカイツリーも一周年
連休も終わったし
すいているだろうとタカをくくり、

ネットの予約もせんと行ったら
えらいこっちゃ〜
整理券をもらうことからスタート!

お昼に行ったのに、
整理券の受付開始が
3時半から4時

ということで、時間つぶし(^^)//
飲食店はいっぱいあるし
水族園もあるけど、

取りあえず、
大道芸人のジャグリングを!
ボンバングーが特に面白かった!
http://www.bonbangoo.com/

そして、ライナーに乗り、
浅草の「三社祭り」を見に!
http://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/nittei.html

17日から19日のなか日で、屋台もいっぱい
神輿もいっぱい!どんちゃら、どんちゃら
神輿を担ぐ威勢のいい江戸っ子達

子供神輿もかわいい!
ガールズのはっぴ姿が格好いい!
旦那の腹巻きにふんどしもgood!

そしてやっと3時半にスカイツリー
入場受付
http://www.tokyo-skytree.jp/
長蛇の列に、
予約しておくべきだったと後悔、後悔。。。

でも、天空の世界は最高だった
展望デッキ(350m)からプラス1000円払って
展望廻廊(450m)まで昇ったけど
絶対値打ちあるよ!
そこはケチらない方がいいよ!

エンパイヤ-ステイトビルディングも
行ったことあるけど
あの時は夜で、めっちゃ怖い
壊れそうなヤバいエレベーターで
いっちゃん上まで行ったけど、
やっぱ、すごく良かった!

バカと煙。。。じゃないけれど
スカイツリーも、
絶対+1000円で、
廻廊まで行った方がいいよ!

真下の車がチョロチョロ走っているのを見てると
人間ってちっぽけで
今の自分の悩みが
すっごく些細に感じるよ〜(笑)

足が棒になったけど
楽しい一日だった(^^)//
また、頑張って、仕事しよう!

イラストはジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz