グランドオープン:神戸ハーバーランドのumieウミエ

連休に神戸ハーバーランドのumieに行ってきた
http://umie.jp/

やっと改装が終わってリニューアルオープン
元阪急百貨店だったところが
すっかりファッションビルに生まれ変わっている

若者向けのブティックがいろいろ
ピンクでかわいいグッズのお店もあるよ
吹き抜けの空間がいいね!

神戸って
全国で老後に過ごしたい場所の
すなわち老人ホームを建てる場所の
優良候補地なんだって!

でも、最近あんまり元気がない!

震災の後、あんなに頑張ったのに
元町の旧居留地のあたりが元気になったら
http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm
北野やハーバーから人がいなくなった!

北野の風見鶏は中国人観光客でいっぱい
かつては
おしゃれなデートコースだったのに。。。
http://www.ijinkan.net/

東京に遊びにいくと
山手線の駅ごとに都会があるのに
関西はどうもそうはいかない
やっとこグランフロント大阪だよ
http://www.grandfront-osaka.jp/

でも、それもいいのかな
ペンキのはげたパン屋さんで買う
クロワッサンがおいしい街で

ずっと、ずっと、いててくれたら
それがいいね(^^)//
三宮の高架下のイタリアン Nishioka はおいしいよ!
http://www.il-capitano.com/

イラストは
ジルとチッチの素材ボックス
http://ocplanning.biz