蘇りめしとハッピーターンのバレンタイン

フランスパンが大好きでバケットよく買うんだけど
食べ忘れるときがある!
「石釜ぱん工房しゃんぴにおん」のラスクを思い出し、
http://www.syanpiniyon.co.jp/SHOP/851253/list.html
これは捨てたらアカン!

ボールに固まった蜂蜜を入れて牛乳でのばしてチン!
卵をよく混ぜ入れて、
フレンチトーストのソースを作り
バターをひいたフライパンで焼いて、シナモンをかけ、
今日はおしゃれなモーニング★

ところで、「しゃんぴにおん」の苺ラスク420円は
見てるだけで可愛いね〜
それから「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクは有名!
http://www.gateaufesta-harada.com/
http://www.gateaufesta-harada.com/news/2013_Valentine/

ラスクはもともとフランス人お茶菓子で
”王様のおやつ”と呼ばれてたんだね。
フランス人の気持ちで、残ったパンは捨てたらアカン!
お薦めレシピがあったら教えてね!

昨日、阪急百貨店の亀田製菓にすごい行列が!
http://www.kamedaseika.co.jp/index.html
HPからは買えなくて、阪急店の「HAPPY Turn's」限定
http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-11409375792.html
らしい(^^)//
みんな、頑張るね〜

http://ocplanning.biz/ValentineTop.html
ジルとチッチのバレンタイン